有史以来、人類は様々なエネルギーを手に入れ

文明はその力に導かれて歩んできた。
では、メタトロンほどのエネルギーが導く文明の行き先はなんだ?


様々なエネルギーと称される物の中には、「原子力」が含まれているはずです。
基本的にエネルギーってやつは熱量のことですからね。
ファンタジーにおいて最強のエネルギーは色々とありますが、
その中においてもたまに核が主役を張ることもあります。


ほんの数年前まで、軍縮や核の不拡散という言葉がよく聞かれました。
非核三原則を掲げる日本、侵略戦争を否定する日本は、第二次世界大戦以降の国際社会の中で賛辞と信頼をうけて平和を唱えてきました。


しかし、最近では「核に反対する」という単純な言葉はあまり見られなくなりました。
核そのものについての関心も低下しているように思えますし、核にどうして反対しているのかもわからなくなってきているように思います。


北朝鮮が核配備を宣言し、それをカードに出しているというのに、日本は積極的にそれを非難するなり外交的に対処するという行動があまり見られませんし、
ヒロシマ平和公園では折鶴が燃やされ、


ひょっとして核が怖いってことを忘れてきているんでしょうか。
それとも国民まで政治家みたいな顔をして「国防」や「抑止力」をもっともらしく語るんでしょうか。


兵器を否定する。
戦争を否定する。
悲劇を生むそれらを決して許さない。
それこそが我々一般ピーポゥの正しい姿だと思うんですが。


あなたは核を肯定しますか?